疲れ目を解消したい!そんな方には「スマホえんきん」☆

パソコンやスマホの使い過ぎで疲れが取れていない現代人が多いのではないでしょうか?そんな方には「スマホえんきん」がオススメ☆

スマホによる目の疲れに効くサプリ【スマホえんきん】5日目のホンネ

パソコンやスマホで目の疲れがひどくて、目の奥が痛くなるときもしばしばでした。。

 

ちなみに今の仕事は一日中パソコンでの作業が必要となる仕事なので、日常的に目の疲れが溜まっている状態でした。

 

このままではそのうち失明でもし兼ねないのでは!?と大げさな不安を抱えていたので、友人に相談したところブルーベリーのサプリが以外に効果ありだということで、始めました。

 

私が選んだサプリはこちら☆

 

f:id:biyou-skincare:20170427011421j:plain

 

ファンケルから発売の【スマホえんきん】

ブルーベリーのサプリを勧められましたが、入っているのはビルベリー

 

 それにはワケがあって、目の疲労回復に効果のある成分アントシアニンの含有量が全然違うんだとか!

 

ちなみに1日に必要と言われているアントシアニンの量は40mg。

 そしてこの【スマホえんきん】に含まれているアントシアニンの量は57.6mg。 

このサプリだけで十分1日の必要摂取量がとれるワケですね!

  

【スマホえんきん】の公式サイト

 

 

気になるのはお値段かと思いますが、これがこのサプリを選んだ一番の理由!

なんと公式サイトから申し込むと、1ヶ月分が780円でお試しできます☆

 

f:id:biyou-skincare:20170427012804j:plain

 

 >>お試し780円を公式サイトで見てみる

 

 

 

 

さて、こういう経緯で購入に至ったワケですが、効果がなければ購入する気も起きませんよね。

 

と言うことで使用して5日目の感じをレビューしたいと思います!

 

f:id:biyou-skincare:20170427013144j:plain

 

こんな感じで毎日飲んでいます☆

 

効果の程はというと、少しずつ実感してきているような気がします☆

 

まず、目の痛み。

今まで仕事をしていると、夕方近くになると目の奥が痛くなっていたのですが、それは無くなりました!

「効いてる!」という実感があまりなくて、「そう言えば目の痛みなくなったなぁ」と言う感じですが、内側から補修されている感じがして嬉しいですね☆

 

次に、目の痛み改善だけでも効果あったなと思うのですが、もう一つありがたい効果がありました。 

それは「肩こり」

 

パソコンの作業をの際に、姿勢が悪いのか左の腕にばかり体重を乗せてしまっていて、左肩の肩こりが慢性化していました。

 

その頑固な肩こりが飲み始めて3日目くらいから楽になってきて、5日目には肩こりが無くなったような感じです!目の疲れを改善したいと思って試してみたサプリですが、まさか肩こりにも効果があるなんて驚きです☆

 

 ファンケル公式サイト